銀座カラーでの脱毛体験

私は銀座カラーのフリーチョイス脱毛コースに申込をして両ヒザの脱毛をしてもらいました。脱毛を開始したのは2015年の3月頃からで、これから暖かくなりスカートを履く機会も増え、その時に恥ずかしくないようにと思って脱毛サロンで脱毛をしてもらおうとおもったのです。
自分でヒザのムダ毛を処理するのはとても難しいですし、実際に一度自分で剃ろうと試みたところ、ミスをして肌を切ってしまったので専門家に任せようと思ったのです。銀座カラーは私の友達も利用していて、良いサロンだと聞いていたので試してみることにしました。

フリーチョイス脱毛コースのデリケートチョイス、1ヶ所8回プランに申込をして最初はカウンセリングからスタートしました。
カウンセリングではサロンでの脱毛のメリットやリスクについて説明がありましたし、私が気になっていた肌への負担についても尋ねることができたので良かったです。

実際に脱毛では処置の前と後にとても丁寧に専用のジェルを塗ってくれたので安心感がありました。
処理後には少し皮膚が熱を持ちましたが、すぐに収まりましたし、特にトラブルも起きませんでした。

計8回の処理後はモデル並みにヒザが綺麗になり、自信を持ってヒザを人前に出せるようになったので、利用してよかったです。

○○しながらもOK!美脚マッサージ

美脚のためのお手入れ方法を紹介します。雑誌やTVを見ながらでもできる簡単な脚やせマッサージです。まずはお手持ちのボディークリーム(柔らかめのもの がおすすめ)と、Refaカラットを用意します。Refaカラットの先の部分を使い、足の裏全体をマッサージします。土踏まずの部分を強く押すように重点 的に押します。足の側面の部分も忘れずにコロコロとマッサージしていきます。次にアキレス腱の筋に沿って、10回程度Refaカラットを上下させてマッ サージします。その次にRefaカラットの先の丸い部分を膝裏に10秒程度押し当てるようにし、リンパが流れやすいように整えます。足首のあたりから膝に 向けて、膝下全体をマッサージします。この時、足首から膝下に持ち上げるような方向でリンパを流すようにしてください。次に足の付け根の内側(股の前面の 際のあたり)にRefaカラットの先端部分を10秒程度押し当て、リンパの流れる道筋を作ります。膝あたりから足の付け根に向けて、またリンパを流すよう に下から上の方向を守りながらマッサージしていきます。これで美脚マッサージ完了です。脚のむくみがすっきりし、一回のマッサージでも美脚効果が感じられ ます。(※感じ方には個人差があります)このマッサージを継続することで、むくみにくい脚づくりにもつながります。また、Refaカラットをお持ちでない 方でも、手や指先を使って、同じフローでマッサージを行えば、少しはむくみが改善されるはずです。是非お試しください。

セルフケア

美脚を手に入れること。
これは女性にとって「永遠のテーマ」と言えるほど、目指している女性は多くいるだろう。勿論私もその一人だ。
どうやったらモデルさんのようなスラリと伸びた、美しい脚になれるんだろう。どうせみんなエステとか行ってるんだろうな。なんて妬みばかり考えている日々。しかし私は根っからのケチなので、どうしてもそこにお金をかけるのを避けたかった。
そんな時。
身近な友達で私と同じく「美脚になりたい」、という悩みを抱いている子がいたのだ。しかしその子はエステに通っており、そこではハンドマッサージと機械を使って実際に効果を得ている、ということだった。
私はそれを聞くなり
「機械は無理だが、ハンドマッサージだったらもはや自分でもできるのではないか‥?」
と、ふと考えてしまった。
続け様に友達は「脂肪が溜まっているところはつままれると痛いけど、そこを集中してやってもらったら血流が良くなって、足の形がスッキリしたよ!」と言うのだ。
なるほど、自力でやるとなると機械は難しいが、自分の手でできるのなら実践してみようかな。
その話を聞くなり、その日の夜から早速実践してみた。確かに痛い。いや、〝痛気持ちいくらい〟がちょうど良いのかもしれない。
何度も自分の手の力の入れ方を変えては実践し、の繰り返し。試行錯誤しながらようやく自分の中で一番効果のある揉み方を見つけ出したのだ。
確かに、友達のようにエステに行くことで効果を得られることは沢山ある。しかしそこで人間の力でできることをやっているのであれば、セルフでやってみて良いのではないか。力加減も自分で調節できるし、何よりお金がかからない。
短期的に美脚になりたい!という方には不向きだが、長期的でも美脚になりたい!という方には実践してみる価値はあるのではないだろうか。

独断の足上げ運動で足が細くになる。

私はコンビニで働いている20代女性です。私はもともと、小さい頃から足が太かったです。小学校・中学校時代の頃は、足が太いことでからかわれたりが多 かったでした。それがもう、トラウマになってしまい、足を細くしようと成人式を越すまで努力してきました。例えば、スクワットを30回することによって、 足を鍛えてくれるので、細くなるだとか。

ですが、毎日、コツコツとやってきたのですが、それがうまく行かずにいました。コンビニでアルバイトしてからは、 暇な時間帯がある時は、立ったまま、左足で上げたり下げたりしていました。5分程度で終わって、ついでに、片方の足の右足も同じくで、5分程度で上げたり 下げたりする軽めの運動をしていました。こんな簡単なもので、足が細くなるわけないかと後悔はありましたが、毎日やっていました。

そうすると、1ヶ月後ぐ らいには、親や友人から足細くなったね。エステでも行ったの?とよく言われました。エステは行ってなかったのに、何で細くなったんだろうなと考えた時、 ふっと思い出したのが、足上げ運動だったのです。少しずつですが、足を曲げることによって、筋肉を使うのだから、その影響で細くなったんだろうなと思いま した。